gaden presents - gallery / artist / dreamer / exhibition / network

鷹野隆大 作品展 「Twelve Messengers(十二使徒)」 2002年10月15日-11月2日
ツァイト・フォト・サロン
東京都中央区京橋1-10-5松本ビル4F http://www.zeit-foto.com

頂いたDMを眺めながら・・・この女性の性別は男かな? 多分? では行って聞いてみましょう。

● 今回の展覧会のコンセプトをお聞かせ下さい。

「なんて言えばいいんでしょうね。エロスの垂れ流しみたいな・・・。」

● 左の人物と右の下半身は同一人物のものなのですか? DMのピンクの服を着た女性は女性なんですか? この不思議なイメージはオサルス的には好きなんですが。

「上半身と下半身は全員違います。境界に興味があって・・・、モデルは普通の人たちです。唯DMの方はドラッグクイーンですけど。」

● この縦に並んだビデオも面白いですね。発想はどこから?

「遊んでいるうちに・・・。前作品は上半身と下半身を切ってつなげています。そこから派生してバラバラになりました。人は上半身と下半身で持ってるイメージが違うものだと・・・。」

● 凄く違いますね。最初は普通顔から認識しますよね。たまには下半身から入る人もいるかもしれないけれど。

「 『下の話』 という言葉があるぐらいですから。必ずしも上半身だけでは判断できない映像としてのイメージのずれみたいなものがあるなと・・・。」

どうもありがとうございました。

人はパーツをひっくるめて 『人』 だと思いますが、バラバラにすると違うものにみえるかな? でも下半身にも表情があるのは面白い。モデルの男の子が可愛いのはgood!

RETURN


gaden presents
- g
allery / artist / dreamer / exhibition / network