gaden presents - gallery / artist / dreamer / exhibition / network

300日画廊 記録展
2001年3月20日 - 31日 会期中無休 11:00ー20:00 最終日15:00
東京都港区北青山3ー5ー11 高桑ビル3F 307号
090-3919-3189

 300日画廊は期間限定の画廊です。このビルが来月取り壊しされるからです。

「99年の5月に個展をして、そのとき妙に調子が良くて、次の展示をしたくなって、雑居ビルの一室でいいからと探していたら期限つきの物件があったんです。当時は廃墟で荒れ果 てていて、すぐには展示できるスペースではなかったですよ。でも、手を加えればいい感じになると思って。」排水溝の床のひび割れと窓のひびのテープが好い味をだしています。

 今回は、99年の11月のオープンから展示された36名の記録展です。「作家のセレクトは自分で一緒に仕事をしたい人を・・・。」とご自身も作家で代表の佐藤さん。ここを終わって6月からはTLAP(タイム リミット アート プログラムの略)日本語にすると時限美術かな。放浪する画廊です。「自分も作家なので、貸画廊を借りて発表していても、趣味として受け取られてしまう。もっと何かきちんと評価される行動に移らなければならない・・・。」
うむ〜。画廊というか、画商のスタイルは多種多様ですが、今後はもっと切り口の違う画廊が増えるのかも。作家の数だけ画商がいる時代??どちらもサバイバルです。どーなるんでしょうか。

RETURN


gaden presents
- g
allery / artist / dreamer / exhibition / network